世界一周改めインドネシア🇮🇩ジャカルタ生活の独り言

思い切ってインドネシアのジャカルタに来ました。

13日目 3カ国目マレーシア🇲🇾クアラルンプール


昨日の夜からSIMが繋がらなくなって
Wi-Fiも飛んでなくて
こんなにオフラインになったの久々!



とりあえず無事入国出来た〜👏👏👏👏



入国した時に入国審査で少し足止めされて
入国出来なかったやばいと思ったけどなんとか



その時審査官の人が
「明日から入国出来ないから!」って言ってたの
英語皆無な私の聞き間違いかと思ったけど


ニュース見たらほんとやった🙄



昨日シンガポール→マレーシア行きの飛行機
取ってなくて本当に良かった😂😂😂



今日一泊するだけのホテルも
18日〜31日まで閉鎖するらしい


銀行、スーパー以外閉鎖するらしいから
マレーシアに居続けるの難しいし


一旦帰るのが良い判断なんだろうけど。。。




困難に直面してる!笑

やばい!






今日パダンブサールからKLセントラルまで
6時間電車乗りっぱなしでやることなくて
隣の人臭いしなかなか辛かった


電車自体は綺麗だった!




はじめての1人部屋なので
じっくり考えてとりあえず明日も移動なので
ゆっくりして早めに寝れたら。。。


でも考えること多すぎて寝れないかも🤔悩む





KLセントラルのモールが
東京ソラマチみたいやなぁと思ってたら
近くにスカイツリー似のタワーも見えたので
外国来た感が無いです





おわり


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村