世界一周改めインドネシア🇮🇩ジャカルタ生活の独り言

思い切ってインドネシアのジャカルタに来ました。

14日目 4カ国目ブルネイ🇧🇳これが本当の詰み!

今ここがピークに運が悪い!


4カ国目とか言いながら入国出来てません!



結果から言うと
入国出来ずに空港泊です🥳🥳🥳

明日朝からの便が全部欠航してて
帰る目処も立ってません!



これはまじで本当に泣いた。





アルターミナル状態です






ここから戯言なので全然スルーしてください。
経緯です。



今朝起きて悩んだ結果キャンセル料もったいないし
せっかく行けるんだからと思って
飛行機飛び乗ってブルネイに着いたものの


なんでか止められて
イミグレ職員なに言ってるか分からんけど
そこに座っててって言うから何もないまま
2時間弱待ってた。




(あとあと知ったけど
私が2泊しかしないから止められたぽい。

入国出来るけど14日間外出禁止令出てる)




そしたら別の便で来ていた日本人の人が現れて
「入国できないみたいですね」って


そこで自分の状況初めて分かった。

でも咄嗟に状況把握出来ないもんやね人間🙃

そっか〜入国出来んのか〜やっぱり〜🙃
くらいにしか思わんかった。



でも時間経つにつれ
これはやばい状況じゃないのか?って
思い出してきた。




Wi-Fiは1日1時間オンリー
(もう使い切った)

地方空港同然の小さな空港

充実していない商店

帰りの便は2日後




どう考えたってやばい
まずネット繋がらない状況がやばい




ここで必殺技
プライオリティパスを使って
ご飯とWi-Fi確保した。



人に相談して自分の状況がどれだけ詰んでるか
分かってきたら泣けてきた😭



でも泣きながらもお腹は空くもので
食べないと元気も出ないので
これでもかってくらい掻き込んだ




数年前東京で夜行バス逃した時も
悔しくて悲しくて泣いたの思い出した


それと同じくらいの気持ちになったけど
どう考えたって今の状況の方がやばい🤷‍♀️




数人に連絡取ってどうしたらいいか助言求めて
めっちゃ一緒に考えてくれて
本当にありがたい。。。
それにも泣ける




私も何も調べずに来たわけじゃなくて
ブルネイ大使館のホームページに
日本人入国拒否しますって
書いてなかったんだよ〜😢




日本に帰る決意をして
明日の便検索したけどトランジット先の
フィリピン(封鎖)、台湾(ビザ必要)
トランジットは可能なのか情報が薄過ぎるし
情報すぐ変わるから怖すぎる



直行のクアラルンプール行きは無く
明日夜発コタキナバル経由クアラルンプールだけで
近場なのに16時間とか!



そしたら20日
シンガポール行きとそんな変わらん😔
そして5万超え



1番乗りたいのが明日夜発のバンコク行き🇹🇭





んで日本人の人からの情報は
ここまで乗せるのOKしたエアアジアが悪いから
明日の朝エアアジアと空港職員が話して
無料でクアラルンプールまで
乗せて行ってもらうことが出来たらベスト。



でも明日の朝9時くらいまでの便は
全部欠航になってるのね


そもそもエアアジアも来ない可能性大



なので帰る目処も立ってないです。
こんな経験人生で一回経験しないでしょう。


私今すごい経験してる!


こんなん最悪や😱って思うより
絶対後世に語り継いでやろうって気持ちが
今は勝ってる。
美味しい経験してる。



そう思えるのは同じ状況の日本人が居ること
話聞いてくれる人がいること
1人じゃないから心が保てる



ある意味運が良かったよ
こんな名の知れてない国に
日本人が居合わせる事が珍しいんやもん




たられば言ってても仕方ないから
とりあえず寝て寝て寝て
ただひたすら時間が過ぎ
状況が好転していってくれる事を願う




とりあえず、がんばる!!



そして長い!



おわり


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村