世界一周改めインドネシア🇮🇩ジャカルタ生活の独り言

思い切ってインドネシアのジャカルタに来ました。

19日間の費用☝️



やっぱコロナの影響すごいなぁ


帰ってこれて良かったってめっちゃ思う。。。




さて、昨日帰ってきて早々やけど
あんまり気にせずお金使ってたから
忘れる前にどんだけ使ってたか計算☝️



現実を見るのが怖い🙄




交通費

飛行機代✈️

ベトジェット 日本→ベトナム 16670円


エアアジア ベトナム→タイ 7298円


エアアジア マレーシア→ブルネイ 7439円


シンガポール航空(乗らなかった)
ブルネイシンガポール 9085円


ロイヤルブルネイ ブルネイ→タイ 25782円


ノックスクート タイ→日本 18489円


うぅ、めっちゃ高くついてる😭

合計 84766円


コロナの影響無かったらロイヤルブルネイ
要らない費用だったけど。
やっぱ飛行機代高いね、ちりつもに。




電車🚃

タイ鉄道 3607円

マレーシア鉄道 4473円

合計 8080円





宿泊費

ベトナム4泊 7099円

タイ11泊分 10415円

マレーシア1泊 1090円

16泊で合計 18604円


1日1000円くらいかなぁってざっくり
ベトナム高かったね🤔

マレーシア以外はドミトリー




生活費

りそなデビッドで主に自分の口座から引き出し☝️


ベトナム 14848円(7750円は宿泊費)

タイ 22189円(3667円は宿泊費)

合計 37037円
 


このうちカード使えないホステルは
現金で払ってるからそんなもんかな🤔

バーツは今めっちゃ余ってるし





雑費

タイのSIM 1039円




お土産とかカードで払った食費除いて
旅中に使ったのはだいたいこんなくらい?


これ全部合わせて

合計 128109円



これに必要なもの揃えたのとか
準備費用数えたら
もっとすごくなってしまう🙄


この期間でこれってどう考えても使い過ぎよね🙄


ちょっと反省しよ🙄




おわり


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村