世界一周改めインドネシア🇮🇩ジャカルタ生活の独り言

思い切ってインドネシアのジャカルタに来ました。

保険請求について🤔



どうにかして少しでも損したお金を
取り戻したい。。。
飛行機遅延欠航で保険降りるかも。。。

と思って保険会社に電話してみた☝️


電話したのは東京海上日動のフリーダイヤル


(金子秀人損害生命保険事務所で
4ヶ月の保険に入ってます)





保険会社によると日本から行く分と帰る分の
飛行機が遅延欠航してたなら保険適用出来るから
その資料集めてくれと言われた!




今までで3回目のシンガポール航空
コールセンターに電話☎️



ブルネイシンガポール便を
シンガポール航空で取ってたけど
日本人お断りって言われたから
仕方なく捨てて別のチケット取り直して
帰って来たのね。




で、問い合わせたら私てっきり会社都合で
日本人搭乗出来ませんだと思ってたら

「国からの規制で搭乗出来なかったので
証明書などは発行出来ないです」

って言われては?ってなった🙃🙃🙃




チャンギでトランジットは出来るのに
日本人飛行機に乗せないって
てっきり会社都合だと思ってたわ。




シンガポール航空のコールセンターのおばちゃんが
まぁー腹の立つ物言いなのでこちらも腹立ってきて
もうええわと思って切ってしまった🙄





ということで資料が集まらないので
保険請求出来ません。




もう一回保険会社に問い合わせたら
会社都合←ここが重要らしく国都合では無理らしい😑




はぁーただただ損した気分。
何のための保険よ。





まぁ保険期間短縮は出来るみたいなので
そちらはまた追々。





おわり


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村