世界一周改めインドネシア🇮🇩ジャカルタ生活の独り言

思い切ってインドネシアのジャカルタに来ました。

影響大です。


帰国してから明日で2週間経ちます。

あっという間で🤷‍♀️



なんにもしてないから
ただただ時間が過ぎていってるだけです。


旅行中の2週間と帰って来てからの2週間
濃密さが全く違うなと改めて実感してます。




私の住んでる地域は
緊急事態宣言をもろに受けてて
これから先1か月どうなるのか
考えれば考える程不安になります😔




これほんと戯言なので、すみません。。。



昨日ふと、このままいつか終わりが来た時に
このままぐうたらな生活送ってなにもしなかったら
自分に残ってるものって何もなくない?

って気づいて怖くなりました。。。




なんか勉強しろよって話なので
するつもりなんですけど、


この自粛ムードに託けて何もせずに過ごして
現実を見ようとしなかった自分が居たので
今気づいて良かったと思います😭


基本ぬるま湯に浸かってるので私。
気づかなかったです😭





旅行の為に蓄えたお金がまだ残ってはいるけど
息してるだけでお金は減ってくわけで

働く体力はあるのに働けない
いつまでこの状況が続くのか分からない


怖いですね、怖い。





あと何が怖いって
人と話すことが圧倒的に減って
自分と向き合う時間が多くなるので
それ続けてたら気狂ってくること。



あんまり自分のことについて考えてたら
ほんと精神的におかしくなるので
引き篭もってる人は
程々に散歩くらいはした方がいいです。。。


あと映画動画見るより
筋トレとかストレッチした方がいいです☝️





気狂いそうだったので
昨日今日と散歩して来ました。
めちゃくちゃ人歩いてました。

デートとかピクニックしてる人多すぎて
びっくりしました🙃



桜綺麗だし、仕方ないのかなぁ。
私も出てるし人のこと言えないけど🤷‍♀️



🐶❤️




おわり

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村