世界一周改めインドネシア🇮🇩ジャカルタ生活の独り言

思い切ってインドネシアのジャカルタに来ました。

仕事探し。

日々のもやっと感を創作活動にぶつけようと思って
久々手芸BOXを開いてみた。


特にアイデアもなにもないから
余り物でブレスレットでも作ろうと思ったけど
全部のビーズが腕の半周分くらいか無くて諦めて、



前につ作ろうとしてたであろうリング💍

パール2つくっつけただけで完成。




創作意欲が不完全燃焼だわ🤷‍♀️





さて先日から
今からでも働けるような
(家に居るべきなんだろうけど
そうも言ってられない)
仕事あるかしらと思って探してます。



今年保育士資格取ったので
そこなら需要あるんじゃないかと思って
そっち系で今見てます☝️




近所の児童デイサービスの募集に
昨日応募してみたら今日返事来てて


「5月6日まで閉めてるので
それ以降なら面談出来ます」

って内容でした。




これって緊急事態宣言だからなのか
前からもう施設閉鎖してたのか
そこらへんの情報収集全くしてなくて
でも薄々そんな気もしてたので
あ〜まじか🙄って感じです。



それって無意味に
あと1か月家に居ないといけないのか。。。


やばい、それはやばいです。



今の時期に働ける仕事なんて
ほぼ無いんだろうけど
あわよくば見つかればいいなって
淡い期待を抱いてました🙁





受かるかも分からん仕事の為に
待つとかはさすがにないから

返事はとりあえずお願いしますにして
他の福祉施設みてみます。




近況でした。


おわり


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村