世界一周改めインドネシア🇮🇩ジャカルタ生活の独り言

思い切ってインドネシアのジャカルタに来ました。

持って行って地味に良かったランキング。




コロナでこもりがちになってから
整えた私のお気に入りスポット
アクセサリー置き場です🥰

見るだけで気分あがる。。。かわぃ





はい!急に今さらやけど
これ旅行に持って行って
地味に良かったランキングします👏



無くてもいいけどあったら快適に過ごせるもので!




3位 S字フック


泊まるホステルにちっちゃいフック付いてるけど
それじゃ足りない時とか
シャワータイム中の荷物掛け
フェイスタオル干すのに!


今思い出せば使い道色々あったな🤔



でもチェックアウトするとき回収するの忘れて
全部無くしました🥺





2位 カラビナ


忘れっぽい私の救世主でした
財布無くさなかったのもこのおかげ!


カバンの中には小さいの付けて
財布とホステルのキーとか引っ掛けて

バッグパックの外には中に入りきらない
ネックピローとか掛けてなかなか役に立ちました!


まさに無くてもいいけど
あったら快適!ってやつ





1位 マックスピローの耳栓


実はこれがただ言いたかっただけの
ランキングなんですけどこれのおかげで
うるさいホステルでの睡眠が快適でした〜🥺



最初買った時の期待値の低さと
実際の使い心地の良さのギャップが激しすぎでした☝️




これシリコンで自分の耳の形に練れるので
めちゃくちゃ密閉してくれて外れないしで

ちょっと集中したい時とか
移動中のサクッと寝たい時にも良きでした。




消耗品なんですけど全然繰り返し使えるし
一粒まるまる使うには大きいので半分にして
使うとなおコスパ良いです👏




700円くらいなので
旅のお供におすすめです!






見返しても大したランキングじゃなくて
申し訳ない


最近はこもりがちだと思いますが
なにか楽しいこと見つけて日々
過ごしましょう〜😊




おわり

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村