世界一周改めインドネシア🇮🇩ジャカルタ生活の独り言

思い切ってインドネシアのジャカルタに来ました。

旅準備①✈️ 移動問題

ブログの更新の仕方忘れた🙄

だいたい1年ぶりに旅行計画立てた〜👏👏


4月に「今は行きたくないけど半年経ったら行きたい気分になってるだろ」と思って10月にフライトチケット取ってた過去の自分に感謝🥺✨


色んなストレスが重なって
やっぱり行きたい気分になってました👏


行き先はもちろん沖縄!



去年の4月泣く泣く帰国した時に
暖かい宮古島に行きたい😭と思いだして
今回は宮古島巡りします☝️


f:id:kyanatantan:20210920183716j:plain


フライトが直前で無くならない限り行くぞ!




さて、旅の準備。


ざっくり「バイクで巡りたいわー」しか計画に入っておらず、乗ったことないけど原チャなんて簡単でしょ💁‍♀️って思って乗り方検索してたら

Yahoo知恵袋の「原チャ乗ったことないけど旅先で乗っても大丈夫ですかね?」みたいな私と同じような質問に「初心者が乗るな!」「迷惑だ!」みたいなのばっかりで小心者の私はビビりまくりました。




早速ペーパーライダー講習を検索したところ
講中かバカ高いかしかなく
泣く泣く原チャは諦めました🤦‍♀️



まあ自転車でもいいや!と思って
自転車で巡ることに決定🙌




宮古島で自転車借りれる所を厳選して
・富浜モータース
・レンタサイクルぷらすにどぉ
の2択に絞り込み。



富浜モータース
1日マウンテンバイクレンタル
1500円で最安🙌


レンタサイクルぷらすにどぉ
1日クロスバイクレンタル
3000円からでそんな感じ🙌



宮古島って平坦で漕ぎやすいらしい
自転車に無知だから安い方でいいかと
思ってたけど街サイクルするなら
クロスバイクの方が良いらしい💁‍♀️


普段ママチャリしか乗らんのに大丈夫なんかいな🙄という不安は当日まで拭えないと思うのでもうそこは諦めて3000円でクロスバイクを予約しようと思う。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村