世界一周改めインドネシア🇮🇩ジャカルタ生活の独り言

思い切ってインドネシアのジャカルタに来ました。

宮古島一人旅🌈✨3日目:池間島

朝からどよんとした気分 なぜなら池間島まで行くと決めたから。 決めたら変えたくない性格なもんで 臨機応変じゃなくて困ったよ。 なんなら昨日帰ってきたあとに この旅は修行なんだ‍♀️とさえ思った。 とりあず早く行って早く帰ってこよ!と思って 10時過ぎ…

宮古島一人旅🌈✨2日目:伊良部島と下地島

泊まってるところから 伊良部大橋が近くて良かった 記録がほしくてアプリ始めた‍♀️ 2日目は44kmくらい走ってたみたい素人の44kmってまあまあじゃない?って 自分でも思う‍♀️‍♀️‍♀️ 西回りで景色が楽しいから飽きずにずっと走れた! まず橋見えた時の迫力が本…

宮古島一人旅🌈1日目:来間島

去年の飛行機乗り遅れミスを犯してから 余計心配性になったけど今回は何度も予約した便と乗り継ぎを チェックし倒してなんとか 飛行機✈️に乗れました これでだいたいの心配事は消えたと思ったけど 着いた瞬間想像もしなかったまじかみたいな事が 起こるのが…

旅準備①✈️ 移動問題

ブログの更新の仕方忘れただいたい1年ぶりに旅行計画立てた〜 4月に「今は行きたくないけど半年経ったら行きたい気分になってるだろ」と思って10月にフライトチケット取ってた過去の自分に感謝✨ 色んなストレスが重なって やっぱり行きたい気分になってまし…

八重山諸島一人旅☀️出発日に事件①

パッキングは当日に早めに起きて やればいいかと当日9時過ぎに起床。 飛行機は14時40分だから9時に起きて 余裕余裕 出発3時間前に出てたら着くでしょ! と余裕ぶっこきながら準備してて 要らぬものまで入れてパッキングして ゆっくりご飯食べてた。 家出たの…

八重山諸島一人旅☀️楽しく準備 アクティビティ編

なにするかノープランだったけど考えるうちに 海にやっぱ入りたいなぁと思って調べたらウェットスーツ着用で 12月は入るらしい☝️ でも天気予報が雨か曇りばっかりだったから やっぱ海に入るのはやめ断念‍♀️ 西表島でカヤックと洞窟探検のコースにした! ツア…

八重山諸島一人旅☀️楽しく出発準備 移動手段編

適当に12月17日から21日までの4泊5日に決定。 便だけ予約したらそれでもうやり切った感あって12月入ってそろそろ予約しないとやばいなと 思い始めてきたところ とりあえず最西端行ってみたい! って思って最初与那国島の宿見たけど 全部埋まってる?かなんか…

八重山諸島一人旅☀️はじめに

カテゴリ変更やっとやった‍♀️私えらい。 いつか読み返したら面白いかなって ただの旅日記に変更します 世の中はコロナ大変だけど 私自身色々気持ちの浮き沈みがあって そんな時の「遠くに行きたい…」が いつも旅のきっかけ。 そう決まると気分も上がって チ…

お盆休み☀️1と近況。

この休み無駄に6連休あって 友達とプール行ったり海行ったり 去年の夏を取り戻すかのごとく楽しんだ そのまえに先週は淡路島にいってきた!この日もめちゃくちゃ天気良くて 写真も綺麗に撮れた お昼はみんな行きがちな 明石海峡大橋の麓のとこで海鮮丼を食べ…

昨日バイト初日でした。

昨日保育園のバイトの初出勤でした。 もう、ぜんっぜん分かりません‍♀️‍♀️‍♀️ 不慣れ過ぎて自分居る意味あるんかなって思うくらい 他の先生に言われた一言が 自分の中でプレッシャーになってるからか 夜悪霊に追われる夢見ました でも頑張りたいから GWはお…

持って行って地味に良かったランキング。

コロナでこもりがちになってから 整えた私のお気に入りスポット アクセサリー置き場です見るだけで気分あがる。。。かわぃ はい!急に今さらやけど これ旅行に持って行って 地味に良かったランキングします 無くてもいいけどあったら快適に過ごせるもので! …

最近の良かったこと。

相変わらずぐうたらな毎日過ごしてます。 でもちゃんとストレッチしたり エアボクササイズしたり ここ数年の中でも丁寧な暮らししてます☝️ この間イチゴ飴作りました そう最近あった良かったこと 数日前に受けた保育園の面接こんなど素人落ちるだろと思った…

やっちまった。

体重計測ったら一昨日より1キロ増えてて 合計3キロも太ってしまいました〜〜 自分的にまじでやばいので 明日からダイエットします。 「明日からダイエットする」って言葉が 一番信用ならんけど明日からします✊ やっぱ引きこもってたら 食べるし動かないし 太…

同じ境遇の人。

6時間くらい友達と話してたら こんな時間になってた 悩みは尽きないですね。。。 今日、コロナで世界一周中断された方から コメント来ててやっぱり同じ境遇の人居たんだ! って感動しました。ありがとうございました。結構心細かったので嬉しかったです 私は…

ひさしぶりに。

引きこもってはや2週間半 まともに人と話しました☝️ 話は尽きないです☺️ やっぱりお喋りはストレス発散になる〜☝️ 友達に旅行のこと相談したら やっぱ今年は難しいから来年にした方がいいよ〜 って言われたので今年はおとなしくしとこうかな。 今年海外旅行…

旅中断した人。

ふと、 世界一周中断した人って今なにしてて これからどうするのか気になってる 私の今後の想像は徐々に落ち着いてくるだろうけど 薬が完成して世に出回るのが来年だとしてそれまでに渡航の規制解除したとしても 安心して旅出来るかわからないから今年は旅再…

仕事探し。

日々のもやっと感を創作活動にぶつけようと思って 久々手芸BOXを開いてみた。 特にアイデアもなにもないから 余り物でブレスレットでも作ろうと思ったけど 全部のビーズが腕の半周分くらいか無くて諦めて、 前につ作ろうとしてたであろうリングパール2つく…

影響大です。

帰国してから明日で2週間経ちます。あっという間で‍♀️ なんにもしてないから ただただ時間が過ぎていってるだけです。 旅行中の2週間と帰って来てからの2週間 濃密さが全く違うなと改めて実感してます。 私の住んでる地域は 緊急事態宣言をもろに受けてて こ…

旅終わり。最後に。

保険の払い戻しの封筒届いたので明日出したら それでもう今回の旅の諸々、全部終わります。 払い戻しで結構返ってくるので良かった 実はタイ居る時 強制終了した旅になんか物足りないから どこか出かけようかと航空券取りよったけど 取らなくて正解だった! …

保険請求について🤔

どうにかして少しでも損したお金を 取り戻したい。。。 飛行機遅延欠航で保険降りるかも。。。と思って保険会社に電話してみた☝️ 電話したのは東京海上日動のフリーダイヤル (金子秀人損害生命保険事務所で 4ヶ月の保険に入ってます) 保険会社によると日本…

19日間の費用☝️

やっぱコロナの影響すごいなぁ 帰ってこれて良かったってめっちゃ思う。。。 さて、昨日帰ってきて早々やけど あんまり気にせずお金使ってたから 忘れる前にどんだけ使ってたか計算☝️ 現実を見るのが怖い 交通費飛行機代✈️ベトジェット 日本→ベトナム 16670…

20日目 ただいま🇯🇵日本

無事6時半くらいに関空着きまして よかったよかった 閉まってる?ってくらい人居なくてびっくりした もう今はどこもそんな感じなのかな 着いて帰ってきたー!って新鮮な感じもなく 普通に淡々と家に着いた。 不完全燃焼 やっぱりまたリベンジしたい。 でもし…

19日目 避難先のタイ🇹🇭バンコク 帰国

飛行機乗るまで時間がない! 歯磨かないと! 空港来てびっくりした これ全然字潰れちゃってるけど ドンムアンから飛ぶ飛行機 東京と大阪しか飛んでない✈️ それ以外全部キャンセル 怖い!本当に今日帰れるようで良かった ご飯食べてあとは飛行機乗るだけ! ラ…

18日目 避難先はタイ🇹🇭バンコク

昨日現金でお土産買ってしまったから 残金140バーツしか無くて 泣く泣くお金下ろした 私は何回同じ過ちを繰り返すんだろう。。。 今日はリベンジでワットアルンに行ってきた! 近くで見ると大迫力✨ アユタヤも大迫力やったけど 違う迫力がある こう、左右対…

17日目 避難先はタイ🇹🇭バンコク

今日はなにもせず。 ただただなにもせず。 宿のわんこが可愛いすぎて癒される ねこちゃんも 出て行くのめんどくさくて Grab Food初めて使った!めっちゃ便利やっぱバンコク良いわ〜 また明日も使おう! んで18時くらいさすがに 動かなさすぎると思ってお土産…

16日目 避難先はタイ🇹🇭バンコク

昨日おとといのこと思い返して 夢だったんじゃないかってくらい濃かったし 今平和なのすごく実感中です 今日で16日目やけどそのうち10日はタイにいるタイ旅行しに来た感じになってる 昨日結局タイへの入国は健康チェックのアプリを ダウンロードさせられただ…

15日目 4カ国目ブルネイ🇧🇳脱出

昨日はまさかの入国出来ず空港泊でした もちろん初体験。他にも同じ境遇の人居るかと思ったら私たち 日本人2人だけ‍♀️みんな賢すぎ‍♀️ 以下状況です 昨日に引き継ぎ長いです 寝て起きて昨日からの状況と変わらず むしろ悪くなってて、 ・多分明日から月末ま…

14日目 4カ国目ブルネイ🇧🇳これが本当の詰み!

今ここがピークに運が悪い! 4カ国目とか言いながら入国出来てません! 結果から言うと 入国出来ずに空港泊です明日朝からの便が全部欠航してて 帰る目処も立ってません! これはまじで本当に泣いた。 リアルターミナル状態です ここから戯言なので全然スル…

13日目 3カ国目マレーシア🇲🇾クアラルンプール

昨日の夜からSIMが繋がらなくなって Wi-Fiも飛んでなくて こんなにオフラインになったの久々! とりあえず無事入国出来た〜 入国した時に入国審査で少し足止めされて 入国出来なかったやばいと思ったけどなんとか その時審査官の人が 「明日から入国出来ない…

12日目 2カ国目タイ🇹🇭タイ鉄道で国境越え

Wi-Fiが無くいつ切れるかわからないSIM激寒い電車内色々裏目に出てる今の状況電車楽しめてないです 昨日夕方くらいに取った ブルネイ→シンガポールの飛行機その数時間後にシンガポールが 空路入国するなら14日間外出禁止令を 出したので詰み詰みの詰みです …