世界一周改めインドネシア🇮🇩ジャカルタ生活の独り言

思い切ってインドネシアのジャカルタに来ました。

八重山諸島一人旅☀️出発日に事件①


パッキングは当日に早めに起きて
やればいいか🙄と当日9時過ぎに起床。



飛行機は14時40分だから9時に起きて
余裕余裕👏
出発3時間前に出てたら着くでしょ!



と余裕ぶっこきながら準備してて
要らぬものまで入れてパッキングして
ゆっくりご飯食べてた。




家出たのが12時。


最寄り駅12時20分発の電車に乗って15分
主要駅から空港までバスに乗り換えて
いつもの関空の行き方

余裕👍と思ってた。



家出た時に「時間あるし空港までのバス見とこか〜」とサイトでチェックした時に事件が起きました。(なんで調べてないねんとは自分でも思います)



チェックインに間に合う
関空行きバスが12時20分発。


🙄🙄🙄



見間違い?と思って何回見返しても12時20分


それ以降は13時20分
それは間に合うわけがない



待って待って!と頭ん中テンパる🙄



最寄りの駅の電車に12時20分乗るのに
そのバス乗れる訳ない!




すぐ他の行き方をGoogleマップで調べたら
全部電車で行って14時8分に関空着ならあるけど

そこから第二ターミナルまで
乗り継ぎ上手くいっても5〜10分は必ずかかる


ピーチのチェックイン締め切りが25分前まで!
ということは14時15分が期限!


絶妙に間に合いそうな
希望を持たせないで欲しい!😭😭




他の方法としてタクシー🚕
タクシーだと2万越え

それなら取り直したほうが
貧乏旅行の私としては良い




とりあえず選択肢が
諦めて飛行機撮り直すか賭けて行くか
電車乗るまで3分で決めないといけない状況🙄





つづく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村