世界一周改めインドネシア🇮🇩ジャカルタ生活の独り言

思い切ってインドネシアのジャカルタに来ました。

八重山諸島一人旅☀️楽しく出発準備 移動手段編


適当に12月17日から21日までの4泊5日に決定。



便だけ予約したらそれでもうやり切った感あって12月入ってそろそろ予約しないとやばいなと
思い始めてきたところ🤔




とりあえず最西端行ってみたい!
って思って最初与那国島の宿見たけど
全部埋まってる?かなんかで予約出来ず詰んで

予定変更☝️




色々調べると12月って海が荒れるらしくて
船が欠航するとか日常らしくて
石垣島から近場の行きやすい島に決定!

西表島に決めた!🙌





西表島って大原港と上原港2つ港があって
上原港の方の宿に決めました。


f:id:kyanatantan:20201220225344j:plain


西表島って沖縄本島の次に大きい島で
想像以上にでかい!


道が繋がってないから一周出来ないし、行ってみて初めて知ったけど西表島は沖縄感ない!

リゾート感ない、本気のジャングル島。




行きの船は上原港は欠航当たり前だから大原港行きに乗るとして、そこからの移動手段として路線バスに決めたけど往復の2路線しかなくて、両方1日4便しかないのよ。




逃すと行けない帰れないと思うとびびりの私としては心落ち着かなかった😱


八重山諸島巡りするなら船の時間と路線バスの時間帯を綿密に組み立てないといけないんだなって勉強になった☝️




島の往復は石垣島空港からバス乗った時に
割引券貰ったから安栄観光のフェリー🛳

島唯一の公共の交通手段🚌西表島の路線バス




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村