世界一周改めインドネシア🇮🇩ジャカルタ生活の独り言

思い切ってインドネシアのジャカルタに来ました。

8日目 2カ国目タイ🇹🇭バンコクでマレー鉄道予約


今日から宿変えました☝️
ピントホステルってところで
1020円で朝ごはん付きでおしゃ綺麗です✨



今はお風呂も入ったし屋上でのんびりしてる





今日も徒歩極めた🐘
あとフードコートも


来て観光なにひとつしてない🙄



これ蜜豆的なやつ


やっぱターミナル21のフードコートが
コスパ良いわぁ

また行きたいなぁ。。。




今日こそはジムトンプソンに行った!
夕方くらいに


めっちゃトムシンプソンやと思ってて
それで検索しても普通に出てくるから
間違ってるの気づかなかった〜🤔🤔🤔





外観しか撮ってない🙄
ここは無料で日本語でガイドしてくれた〜🙏



そこまで行くのに川沿い歩いてたら
水上バス通ってた


ストリートアートが100mとかずっと
描かれてあって
地元民も記念撮影してた📸



今日はそんな感じでした😌





あと今日のミッション!
マレー鉄道予約する!!これ本題👏




ネットの情報も少なくて昨日の夜
3時間くらい格闘してたけど予約出来ず😞



ペナン島やっぱあんまり興味ないから
そのままクアラルンプールまで行こうと思ってて


国境の駅パダンブサール→クアラルンプールの
当日チケットは売り切れてること
多いらしくて(それはネットに書いてた)


じゃネット予約!ってなるけど
マレー鉄道のサイト飛んでsearch押したら
アプリ誘導のページにしか飛ばない💦



アプリあるとかそんな情報ないから
あたふたしつつ

仕方なくアプリダウンロードして
予約しようとしたら
マレーシアの銀行とマレーシアのPayPay的な
やつしか決済選べなくて


そんな融通効かんことある!?🙄🙄🙄




そこの格闘がまーーーじ長かった
結局出来なかったんだけど😞




手数料かかるしプリントアウトしないと
いけないみたいやからブッキングサイト
使うの嫌やったけど仕方ないなぁと思って


Easybook®|Book Ticket Online: Bus,Train,Ferry,Car -Largest in SEAsia


ここで予約した☝️
イージーブック



手数料190円くらいやしまぁいっか😗
プリントアウトめんどくさいけど




これがマレー鉄道最新版の予約だと思う!
私だけ出来なかったのかもしれないけど



タイ鉄道もネット情報と違ってあたふたしたし
今回もそうやし
やっぱネット情報は参考程度に
思っておかないとと思った😗







ここのホステル朝ごはん良い感じらしいから
明日楽しみ😋





おわり




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村