世界一周改めインドネシア🇮🇩ジャカルタ生活の独り言

思い切ってインドネシアのジャカルタに来ました。

9日目 2カ国目タイ🇹🇭バンコク寺巡り


今日は朝ごはん食べてから
気が狂ってると思うけど4km弱の道のり歩いて

カオサン通りにあるサワディーアンコールツアーに
明日のアユタヤのツアー申し込みに行った🚶‍♀️🚶‍♀️



途中でタイ人歩かないの暑いからや〜
って思いながら歩いてた



毎日めっちゃ暑いです☀️




そのあとワットプラケオへ



全部派手でキンキラで凄かった!✨✨✨




自撮り🤳




そこの入場料500バーツで
財布の中身があと100バーツになってしまった

そのタイミングでお腹が減ってきて
脳みそ停止した🙄



腹ぺこながらワットポーには行きたかったから
途中で泣く泣くお金下ろして
220バーツの手数料って高くない?
720円くらい。




これがよくみる涅槃仏



ご利益ありますように👏






帰りちょうど乗り換える駅に
大好きなターミナル21のフードコートあったから
早くご飯を食べたい!!と思いつつ
降りる電車間違えつつ
なんとか到着した〜〜長かった〜〜



お金ないのに100バーツ分食べてしまった
これでもう食べ納め👏





明日は7時までにカオサン通り
着いとかないといけないのでもう寝る



起きれるかな
てかどうやって行こう🙄







おわり


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村