世界一周改めインドネシア🇮🇩ジャカルタ生活の独り言

思い切ってインドネシアのジャカルタに来ました。

12日目 2カ国目タイ🇹🇭タイ鉄道で国境越え


Wi-Fiが無くいつ切れるかわからないSIM

激寒い電車内

色々裏目に出てる今の状況

電車楽しめてないです😞😞😞





昨日夕方くらいに取った
ブルネイシンガポールの飛行機

その数時間後にシンガポール
空路入国するなら14日間外出禁止令を
出したので詰み詰みの詰みです🙃🙃🙃


(外出禁止かつ入国時に14日分の宿予約しとけよ
みたいな感じの状況です)



シンガポール航空で取ったチケットが
キャンセル出来ず、ノーショーなら追加100ドル


やっぱ詰み詰みの詰みだな🙃🙃🙃



救いの道はあるのはあるんだけど
シンガポール入国せずトランジットで
マレーシア戻って陸路で入国する

規制後のトランジット情報無いけど
トランジットは大丈夫ってことなの、か?


トランジットしたことないねんけど
LCC乗り継ぎで預け入れ無かったらそのまま
トランジットの方に行ってもいいの?


わからーん!!



もう楽しむ余裕がなさ過ぎて
せっかくの陸路入国してる今も
焦りだけが募る






そうは言っても今は
タイ鉄道で国境越えです


マレー半島縦断に憧れて今やっと
それが叶ってます!

こんな状況だけど!



今までで一番入念に調べた!
区別つかん駅名が多いし言葉も通じないし
でもずっとやりたかったやつ!😊✨✨✨




出発はフアラムポーン駅!
ローカルバスに乗って8バーツで行けた🚌



その時にシンガポールの件知って
ずっと調べてたから全然写真撮ってない🙄



電車の席案内してくれた
弁当売りのおっちゃんからお弁当買って
(150バーツとかぼってきたけど)



激寒な車内に放り込まれて
明日のAM9時くらいに国境のある
パダンブサールに着く予定🙏


まだまだここ!



夜はゆっくりこの時まで取っておいた
深夜特急読みながらのんびり過ごします😌💕
夢だったので

幸せなひととき。。。





こんな状況だけど旅には苦労は付き物だし
こんな時期に出てきた自分の責任なので
この状況も楽しんでいけばいっか🤷‍♀️
ものは考えようだしね🤷‍♀️




余裕は無いけどどうにかはなるでしょう!
頑張ろ!!







おわり


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村