世界一周改めインドネシア🇮🇩ジャカルタ生活の独り言

思い切ってインドネシアのジャカルタに来ました。

11日目 2カ国目タイ🇹🇭バンコク南京虫に遭遇🙄


今日は何も予定もなく雨だったし
ずっとだらだらしてた




てか昨日の夜、バックパッカーの洗礼?
南京虫に遭遇した☝️


てか既に噛まれてた☝️




この宿来てから蕁麻疹ずーっと出てたの
南京虫かー!って納得した



目の前の壁にひょろひょろっと出て来て
見たことも無い虫でまさかと思って
検索したら見事南京虫だった!



ちなみに1発目痒くないらしい
私も蕁麻疹の痒さだと
思ってたくらいだったから🙄


2回目噛まれたらアレルギー反応出て
眠れないほど痒くなるらしい



怖すぎだろう😞
今後遭遇しない気がしない

噛まれる未来が待ってるのが怖い



多分私?が持ってきたのかなぁ
あんまり用心して無かったし😞




顔痒いのもそれかと思ったんだけど
タイの水が硬水だから肌に合わなかったら
肌荒れ起こすらしい

私意外と順応出来る方だと思ってたけど
そんなことないわ🙄





あと今日は今週どこ行くかやっと決めた

土壇場にならないとやらないタイプ



今週はバタバタするぞ
1週間以上バンコクでだらだらしてたから
動けるかしら🤷‍♀️





最近ヨーロッパ、アメリカ方面が
入国厳しくなってきて危惧してる🤔


ヨーロッパからアメリカ入国出来ないし
ペルー行こうと思っても
ヨーロッパから入国出来ないし
アフリカ経由しないと難しいのかな?


あんまりニュース読み込んでないから分からんけど
これからまだまだ状況変わりそうだし
ま、最悪帰ればいいし

気楽に考えよう😗





にしても
世の中大変なことになってるなぁと日々思うし
変なタイミングで出てきてしまったなと思う


でも人生の思い出にはなりそう🙌







タイもあと2日で終わり🐘



バンコクほんとうに過ごしやすい〜
行くとこなくなったら戻ってこよっ




おわり


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村