世界一周改めインドネシア🇮🇩ジャカルタ生活の独り言

思い切ってインドネシアのジャカルタに来ました。

16日目 避難先はタイ🇹🇭バンコク




昨日おとといのこと思い返して
夢だったんじゃないかってくらい濃かったし
今平和なのすごく実感中です🙏





今日で16日目やけどそのうち10日はタイにいる

タイ旅行しに来た感じになってる🙄




昨日結局タイへの入国は健康チェックのアプリを
ダウンロードさせられただけで
割とスムーズに入国できた



色々取り越し苦労でした😂




今はルンピニー公園の近くに宿取ってて
正直なにもやることないんよね🙃🙃🙃



とりあえずブルネイで一緒だった
日本人の人と一緒に昼からカオサンへ



先週の土曜日来たけどまじで今日人少ない🙄

ヨーロッパ系の人が少な過ぎる




カオサンの所で麺食べて🍜



マッサージ行って、川沿いの寺巡って


ワットアルンは18時過ぎてて
入れなかったからまたリベンジする!✊






晩ご飯食べにチャイナタウンに🐼🇨🇳



またちょっとここは雰囲気違うくて
面白かった!✨✨




それで今日は終了🙏




歩いて思ったけど本当に街に人が居ない。。。

観光はしやすいけど
これが続くと国的にはやばいんだろうなと思ったり




明日から規制入るから
もっと人少なくなるんだろうねきっと







月曜日本帰るけど
「コロナかかるんじゃない?」
心配してくれたうちのばぁちゃん👵


兵庫県に居た方がよっぽどコロナかかるよ!笑」
って早く言いたい



帰った方がよっぽど罹患のリスク高まる🤷‍♀️🤷‍♀️






さて残りのバンコク楽しみまーす!




おわり


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村