世界一周改めインドネシア🇮🇩ジャカルタ生活の独り言

思い切ってインドネシアのジャカルタに来ました。

5日目 2カ国目タイ🇹🇭バンコク



5:30に起きてささっと用意して空港に✈️




私心配性でいつも早めに行くから時間もあるし
初プライオリティパスを使ってみた!



朝ご飯食べれて良かった😊






それから9:45発バンコク行きの
エアアジアに乗ったら
秒でバンコク着いた🙄


寝てたからね



ちなみに
バンコクベトナムって時差はないらしい☝️




寝ててイミグレカードもらい損ねたり
皆んな並んでるから並んでたらトランジット列で
時間無駄にしたり
とにかくWi-Fiが全くつながらん

まそんなこともよくある🤔




でも事前にイミグレカードの書き方と
SIMの買い方は調べてたからあとは大丈夫でしょ!
と思ってバーツ下ろすのにATM行ったら


🤦‍♀️やばいバーツが何円か分からん
  いくら下ろしていいか分からん。。。



ATMの前で固まった!
自分の詰めが甘すぎて!





適当に下ろすにしても怖いけど
勘しか頼るものがないから
とりあえず2500バーツ下ろしてみた



そのあとすぐ明細きて見たら
大体1万円くらいで
自分の勘の良さに感動した😆


そこが今日のピーク☝️




降り立ったのがドンムアン空港
市内までバス使ったけど乗り間違えて
無駄に電車乗ったよ〜




見慣れてないだけかもやけど
バンコクって近未来的な街並みだなぁと思って
テンション上がった😆




荷物はバカほど重いから疲れて
宿着いてすぐ寝てもた


晩ご飯も食べずで
とりあえずバナナ🍌

私のエナジーバー、バナナ🍌


ベトナムよりタイのバナナの方が
美味しい気がする。。。






おわり


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村